ムービー、予告編、またはクリップをメールで送信する

「iMovie」から、OS X のメールアプリケーション「メール」の新規メールに、ムービー、予告編、クリップを添付できます。

メールで共有する

メールで共有するムービー、予告編、またはクリップのサイズがメール添付ファイルの最大推奨サイズである 10 MB を超える場合は、警告メッセージが表示されます。

  1. ブラウザで、ムービー、予告編、またはクリップを選択します。

  2. ツールバーの「共有」ボタンをクリックして、「メール」をクリックします。

    ツールバーの「共有」ボタン
  3. 表示されるダイアログで、以下のいずれかの操作を行います:

    • 共有ムービーのタイトルを設定する:一番上に表示されている名前をクリックして、新しい名前を入力します。

    • 共有ムービーの説明を設定する:「説明」フィールド内をクリックして、新しいテキストを入力します。

    • 共有ムービーのタグを設定する:「タグ」フィールド内をクリックして、タグ名を入力します(複数入力する場合はカンマで区切ります)。

    • 共有ムービーのサイズを設定する:「サイズ」ポップアップメニューをクリックして、「小」、「中」、または「大」を選択します。

    • ムービーを Theater に追加する:「Theater に追加」チェックボックスを選択します。

    メール共有ダイアログ
  4. 「共有」をクリックします。

    ツールバーの右側に進行状況インジケータが表示されます。進行状況インジケータをクリックすると詳細が表示されます。処理が完了するとインジケータが消えます。

    ツールバーの進行状況インジケータ

    共有処理が完了すると、件名にプロジェクトのタイトルが入力されてムービーが添付された下書きメールが表示されます。また、「共有は正常に完了しました」という通知が表示されます。